弟のクズがスゴすぎる件

身内の貧乏特大クズ発覚☆完全実話進行中

<第3話> 姑息の神よ



■ 2022年11月13日 の記録


母の病気の検査に付き添うように
クズに電話してみた。



おなじみのアナウンスが流れる。


「ただいま、運転中です。

 しばらくたってからおかけ直しください。」


ムカ! ホント、もういいよ コイツ。。




仕方がないので、
ダメもとでメールで頼んでみたら



珍しく クズ電 が鳴った。



もう、ストレスで心臓がバクつく。



浩太「すみません、取引先からの入金が

   遅れているので4万ほど借りたいんですが」



また金の無心。



ホントにドラマに出てくるキャラなんですけど。
ってか


ベタ過ぎてちょっとサムい


んですけど。


  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ

(応援ありがとうございます)



私「は?」


浩太「まだ1万返してないんですが
   お願いします」


私「なんで? 付き添い頼むよ。
  電車で40分じゃん。」


浩太「交通費とかも無いので・・・すみません
   今月入金あるので必ず返しますから
   お願いします!」



もう、どんどん雲行きが怪しくなっていく。


なるほど
人が刻々と堕ちていくのが
めっちゃリアルに描かれているドラマだな。


へぇ
そんなヤツが家族にいたら目も当てられんよな。




・・・ソイツ、マヂでココにいまーす



ホント、クロ現とか来てほしい。


いい画が撮れますヨ。
他を圧倒するクズぶりです。


どうですか? N〇Kさん。


今ならノーモザイクOKです。


ギャラ、1万+4万  おトクですよ。




たぶん、金の無心を私にすること自体
最初は相当な勇気が必要だっただろう。


最初は勇気を振り絞っていたのに
どうやったらカッコ良く金を借りられるかと
必死になって言葉を選んでいたのに
そのうちめんどくさくなって
私のことを個人金融業者と
思うようにしたんだろう。


  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ

(応援ありがとうございます)



私「あの、ウチ
  その辺のヤバい金融よりも
  取り立て厳しいけど大丈夫?」


浩太「大丈夫です。よろしくお願いします!」



ご利用、ありがとうございます。




クズのアパートから母のところまでは
よく止まる東〇道本線で片道980円。


今度は、交通費のついでに
生活費を借りようとする。
いや、生活費目当てに交通費をせびる。


うやむや・抱き合わせ借金法だ。


アイツの「必ず」こそ
姑息な一言、出まかせの一手。



裏切って申し訳ないとか
そういう感覚は持っていない。
ただ、自分さえ平和ならそれでいい。


ヤバくなったら逃げればいいやって。



ソレが実弟とは。


ウケる。


ムカつく。


ちょっと・・呪文とか発動しないかな。



『祈・願・蒸・発』!!!



結局、医師に母の症状を聞かず
入院や退院後の話もせず
病気と入院の話は母から直接聞くことになった。


まぁ、大したことなくてよかったよ。。




居なくても良かった
役立たずの付き添いを終えたあと


4万円をゲットしたまま
クズの連絡は途切れた。


礼の一言も言わずに。


  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ

(応援ありがとうございます)



最近、「姑息」という言葉の使い方を
間違っている人をよく見かける。


ズルいとかいうことじゃなくて


「その場しのぎの」ってのが本来。



アイツはきっと
姑息の神に選ばれし者


姑息を抱き、姑息を愛し
発する言葉、起こす行動
全て姑息で固めて生きてきた。


そんな神に選ばれしクズの一手に
対抗するのは至難の業。



姑息の神よ
あなたの嫌いなものは何ですか?


せめてそれを知って
あのクズに
嫌がらせくらいはしてやりたいんです。。




私の願いも空しく
アイツには長い間悩まされることになった。



(クズへの貸付金合計:
 10,000円 ⇒ 50,000円)



  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村