弟のクズがスゴすぎる件

身内の貧乏特大クズ発覚☆完全実話進行中

<第33話> クズの食事



■ 2023年12月17日 の記録


私は昔から
食べる姿を人に見られるのが恥ずかしい。


常に誰が見ているわけではないのだが
そのせいで、一人で外食ができない時期が
かなり長かった。


いつもいつも
自分の食べ方が汚くて
周囲に笑われているんじゃないかと
心のどこかで思っていたのか。


同僚との昼食も
取引先との会食も
どんなに腹が減っていても
ガツガツしないよう細心の注意を払ってきた。



食べ方が上品な人(気を遣っている人)は
行動や言動や仕事も上品・丁寧なような気がする。



沈黙の食事は空気を重たくする。
先に食事を終えて待っている様は
まるで「早く食べてよ」って言っているかのよう。
相手もこちらの早いペースに合わせ
それこそ食事が苦痛になってしまう。


スマホは置き
事前に話題を少し用意しておき
適度な会話・質問を交える


口に運ぶ量とスピードいつもの半分にするだけで
確実に相手より遅いペースになる


相手が食事を終えそうなのを見計らって
ちょっとだけダッシュする


いつの間にかそんな習慣が身についた


  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ

(応援ありがとうございます)



何が言いたいのかというと



アイツの食べ方が


飢えた豚そのものだったから。


幼いころ近所に豚舎があったから
その姿はよ~~~く知っている。



脇目も振らず一心不乱に食うことに集中した
50過ぎの豚寄りニートのおっさんほど
見苦しいものはない。



しかも・・・フゴフゴ言ってるよ・・



ホントにさ


どっかいいところは無いのか コイツ・・




思わず


私「おい、もう少しゆっくり食べなよ」



食事をジャマされた豚は


浩太「フゴ・・・ブヒブヒ」



少しだけペースダウンした。


(すみません、ブヒブヒは盛りました)



食事に対する姿勢って
やっぱり大切


ということを知る機会があったことを
幸運に思うべきかもしれない。





まぁいい豚よ


今のうちに食っておけ




これから始まるのは



お待ちかねの


「せっかんたいむ」だ。




(クズへの貸付金合計:280,000円)



  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村