弟のクズがスゴすぎる件

身内の貧乏特大クズ発覚☆完全実話進行中

<第43話> お花畑 8050



結局


働く気のない子の面倒を
毎日きちんとみてあげる親。


子の「働くから」という言葉に
毎度も騙されている脳内お花畑なのか


子が「うごいていれば」それでいいのか



ただ
ズルズルと歳を重ねていく。



皮肉にも
母の借りているアパートと


クズがゴミ屋敷にしたアパートは
同じ不動産管理会社なのだ。



この先待っていることは


容易に想像できるだろう。




母にメールした


--
今アイツを自立させておかなければ
いつかアイツがひとりになったとき


不動産管理会社のブラックリストに
載っているであろうアイツは


住む場所を失うことになる。


収入の無い者に


まして、ゴミ屋敷にして家賃滞納して
多くの人に多大な迷惑をかけ
最後まで自分で責任をとれなかった者に


情けはかけてくれないだろうよ。



アイツはオレにさんざん嘘をつき
謝罪もしてこなかった。


そんなヤツをいつまで信じるの?



今やることは


アイツに飯を出すことじゃないだろう?


ただ、信じて待つことじゃないだろう?
--



返信はなかった。



意地になっているんだろうな。


「自分の息子はそんな人間じゃありません!」




いえいえ


そんな〝有機物〟です。



いずれその家もまた


ゴミ屋敷になりますよ。



私は
母がこの先泣かないようにするために


先に動いてきたつもりだが


母は「今のまま」を強く望んでいるのだ。




いつか自分(母)が動けなくなったとき


母は「それでも〇〇(私)が助けてくれる」


と思っているのかもしれない。




ふっ・・


ないですね


それは〝妄想〟です。



もうすでに、二人には


「私はアイツを助けない。二度と」


って宣言してますので





本当に


まさかこんなことになろうとは。




(新情報が入り次第更新します)



  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村