弟のクズがスゴすぎる件

身内の貧乏特大クズ発覚☆完全実話進行中

<第26話> シン・クズ就職編



<< シン・クズ捕獲編 >>



■ プロローグ



アイツは専門学校を出た後
小さなシステム開発の企業に就職。


その後個人事業になった。


同じ場所に30年も住み


いつからか働かなくなり


ゴミを溜める生活に。



「カード事故」と言っていたのは
キャッシング等で借金をしたものだろう。


督促を無視するために
電話に出なかったり
外出を控えていたのだろう。



精神的な異常があるのかと思いきや


母には自慢げにニュースの解説をする。



喜子「浩太はよく説明してくれる」



うん


働かないことの説明をしてもらってよ




あの忌まわしき
「自宅遭難・ゴミ屋敷事件」から
2週間ほど過ぎたとき


Sさんから連絡が入った。



撤去費用と部屋の修理代も必要だから
まぁ・・
相当するわなー と覚悟していた。


  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ

(応援ありがとうございます)


ところが



Sさん「大家さんともお話ししまして
    敷金の中で収めるようにいたしました」



便器も壊れ、床も剥げ


カビだらけになった部屋。


こんな器物損壊事件を起こしたのに。



私「ありがとうございます・・!!」



Sさん
本当にお世話になりました。。





さすがにゴミ部屋発覚が恥ずかしかったのか


部屋から連れ出されるとき



「お腹痛い・・」



とわずかな抵抗(ごまかし)をみせた。



クズより下の言葉って何ですか?





アイツにしてみたら


ただ何もしないで


じっとしていただけで


エアコンを止めたゴミ部屋の中


誰にも見つからないように
息をひそめていた生活から


3食付きの快適なニート生活になったわけだ。



金を返すそぶりも見せず


ただのうのうと暮らしている。




どう考えても


いくら考えても


やっぱり



捨てたい



と結論に達する毎日になった。



母から


喜子「働き始めたよ」



という吉報を待つ毎日になった。




(クズへの貸付金合計:280,000円)



  • にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村